WEBコンテンツマーケティング用の記事や写真を制作いたします。

お問い合わせ

TEL.052-201-2525 10:00-19:00(土日祝休)

Alive VN

column コラム

2016.08.23

コンテンツマーケティングとは?

コンテンツマーケティングとはお客様が自らの力で見つけてもらう仕組みを構築することです。商品を売りたい会社があったとします。商品を購入したいと思ってる、見込み客に対して、広告主が一方的に広告メッセージを送りつけても、相手の心に届かない時代へと変化しています。

では、どうしたら見込み客の購買意欲を掻立てることができるでしょうか?検索すれば、どんな情報でも出てくる世の中だからこそ、消費者は自らの力で商品を検索し、本当に良いものなのかを見極めていく傾向があります。そこで、コンテンツマーケティングでは消費者が求めている情報を的確に把握し、相手の求めている物を汲み取り、提供していくことで、サイト自体のファンとなってもらうことを目的としています。

価値のある情報提供をしていくことで、消費者がおのずと企業サイトのファンになり、サービスを知って、商品知識をつけてもらうことが出来れば、信用も生まれます。企業の価値を消費者に提供することで、ブランドのイメージを構築することにも繋がっていきます。価値のあるコンテンツを提供し、コンテンツマーケティングを上手に利用すれば、見込み客を一気に今すぐ客にまで引き上げることも可能になります。